Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

着物の裏地で~

こんにちは!Muguet*です。 一雨ごとに春が来る。。。 そんな感じの日々ですね。 実家のリフォーム、お正月休みが長かった大工さん。 年明け、スタートがとても遅かったです。 2月に入り、猛スピードで進んでいる感じ。 手を抜かないでねー。と言いたい感じ…

虫食いのハギレたちが。

こんにちは。Muguet*です。 毎日寒いですね。。それでも温暖化で、過去よりは暖かいのだとは思うのですが。。 さて、新年最初の作品です。 母は、毎日のように手を動かし、何かしら作成しています。 そして、「もったいない」精神の塊なので、 他のかにした…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 あっというまに、年が明け、お正月も2日目。 皆さん、お正月いかがお過ごしでしょうか。 あまり更新しないブログですが、 時々、作品をご紹介していきたいと思いますので、 たまにお立ち寄り頂けると嬉しいです。 今年もよ…

見積もり

こんにちは。Muguet*です。 あっという間に11月です。 リフォーム計画は、見積もりがでました。 予算内でした~ でも、見積もりが出るまでの間に、いろいろ考えが変わります。 再度、それを伝えました。 ずいぶん変わりましたね~と言われちゃいました。 で…

やっと、明日

こんにちは。Muguet*です。 すっかり寒くなりました。 在宅勤務になってから、コートというものを着る機会があまりありません。 でも、今年は10月からすでに寒い。。 電気代も倍増なので、家の中でコート着ようかしら。。。 さて、お家リフォーム計画。 やっ…

リフォーム計画 その後

こんにちは、Muguet*です。 急に寒くなったり、また暑くなったり、みなさん、体調大丈夫ですか? さて、10月に入り、リフォーム会社2社とお話をしました。 いろいろあるのですが、はっきり言って、どちらも満足できません。 今回お願いしたのは、一般注文住…

リフォーム、リノベーション

こんにちは。Muguet*です。 最近はリフォームのための調査ばかりしています。 今回リフォーム予定のお家は、今のお家から歩いて20分位にある、 実家です。 3年ほど、空きやになっています。 私は、結婚歴のない、独身です。 3年前に父が亡くなり、母は私が購…

リフォーム

こんにちは。Muguet*です。 気が付けば9月も中旬です。 最近、まったく作品を作っていません。 というのも、お家をリフォームすることになり、 時間があれば、間取り図を作ったり、 ネットで、いろいろな実例を調べています。 まず、リフォーム会社を選択す…

かわいい、ほおずき

こんにちは。Muguet*です。 今日は、母が作ったほおずきの飾り物 可愛いーーー 画像はクリックすると拡大します これ、本物のほおずきです。 兄夫婦が、夏の始まりに、浅草のほおずき市で、買ってきてくれました。 夏の間は、車の助手席天井にかけて、楽しん…

恥ずかしい

こんにちは。Muguet*です。 今日、関東は、秋晴れ! まだ8月ですが、秋晴れ! とっても、気持ち良いです。 さて、先日お伝えしたこちらのFIreLineについて。 angel-muguet.hatenablog.com 今日朝一番に届きました。 そして、良ーく見てみると、 はい!私の間…

最近はまっているもの

こんにちは。Muguet*です。 今日は、ビーズでもなく、着物リメイクでもない、雑談です(笑) コロナ禍で、はまったものがあります。 それは、 「ポイ活」 ポイ活、聞いたことありますか?ポイ活していますか? 私は、ポイ活って、いろいろあるポイントをうまく…

FIreLine

こんにちは。Muguet*です。 気がづけば、1か月放置! その間に作ったのは、指輪が1つだけ・・・・ そして、気づけば画像が無い。。。 さて、気を取り直して、今日は、FIreLineについて。 最近、老眼で、ビーズを通すのも、困難になってきた私。 今まで、私が…

着物リメイク(小物) ブレスがヘアアクセサリーへ

こんにちは。Muguet*です。 本当に毎日暑い!みなさん、熱中症に注意ですよ! さて、今日は、以前作ったこちらのブレス angel-muguet.hatenablog.com これが、なんとヘアアクセサリーに変身しました。 我が家は、コロナが始まってから、私が在宅勤務になりま…

ビーズアクセサリー 2022年 No.5 リング

こんにちは。Muguet*です。 毎日、暑いです。コロナ感染者も増えて。。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 前回、またチクチクと思うがままに作っていたブレスレット。 途中で、ほったらかしです。。 angel-muguet.hatenablog.com そして、昨日は、久し…

久しぶりにチクチク

こんにちは。Muguet*です。 すっかり梅雨というか、夏。毎日、暑いですね。 みなさん、体調にはお気をつけくださいね。 さて、久しぶりにチクチク始めました。 急に、イメージがわいて、作り始めましたが、 半分作ったあたりで、すでにイメージとは遠いもの…

着物リメイク 2022年 No.4

こんにちは。Muguet*です。 夏日です!暑い! ベッドのシーツ等、夏仕様に変更です。 今日ご紹介するのは、ジャンパースカート?かな。 とってもきれいな紫です。 この柄の流れも素敵。 こちら、旅行に持っていき、私が着ました。 食事に行くときなど、楽ち…

着物リメイク 2022年 No.3

こんにちは。Muguet*です。 5月も終わり。 やっと暖かく(暑く)なってきました。 5月は待ちに待った旅行。 楽しかったです。そして、あっという間に終わっちゃった。。。 旅行については、少しずつ更新していきたいと思いますので、 よろしかったら、こちら…

ビーズアクセサリー 2022年 No.4 すずらんのイヤーフック

こんにちは。Muguet*です。 皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか? 私は、GW後に旅行を予定しており、そのための準備で時間が過ぎていきます。 旅行については、良かったらこちらをご覧ください。 cruiselog.exblog.jp さて、すっかり過ぎてしまいましたが…

ビーズアクセサリー 2022年 No.3 ピアス

こんにちは。Muguet*です。 今日は初夏のような暖かさ。暑いくらいですね。 桜も散ってしまい、季節はいつもどおり、次へと。。 さて、気持ち良い季節になってきて、前回作ったブレスレットが 引き立ちそうです。 angel-muguet.hatenablog.com そこで、お揃…

旅行計画

こんにちは。Muguet*です。 最近、また作品を作っていない。。。 ので、ブログも更新できず。。 ということで、今日は、ちょっと違うお話です。 コロナ禍で、在宅勤務をし、 ほんとに、ほぼお家にこもって、あまりお出かけもせず。 でも、とうとう、旅行計画…

着物リメイク 2022年 No.2

こんにちは。Muguet*です。 今日はバッグです。 本当は3つ作ったのですが、1つはすでに、お知り合いの方にプレゼント。 というか、プレゼント用に1つ作って、お送りした後、 この二つを作ったので、写真は2つ。 バケツ型のお買い物バッグです。 上下二つぶら…

minne で販売したいなぁ

こんにちは。Muguet*です。 以前も書いたかもしれませんが、もし可能であれば、 作品たちをいつか販売したいと思っています。 そのために、minneに、作った作品を紹介しています。 まだ時間に余裕がないので、作品を作ったら、 画像を載せるだけですが。。。…

ビーズアクセサリー 2022年 No.2 ブレスレット

こんにちは。Muguet*です。 2か月に1つ作品を作る!の目標で、今月はもう一つ作りました。 となると、しばらく作らない、作れなくても大丈夫か?!(笑) 今回の作品はブレスレットです。 今回、何を作ろうかなぁと思ったときに、ちーっともデザインが何も浮か…

ビーズアクセサリー 2022年 No.1 リング

こんにちは。Muguet*です。 今年は、2か月に1個は何か作る!を目標にしています。 って、書いたつもりでしたが。。。お正月休み中に、母からのリクエストでリングを作りました。 家事をするのに邪魔にならないリング。 むかーしむかし、作ったリング。画像が…

2022年 新年 はじめの作品

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 皆様、2022年。新しい年が始まりました。 去年はたくさんの方に、このブログを見て頂き、ありがとうございました。 本年も、ぼちぼちマイペースで更新できればと思います。 さて、新年はじめ…

着物リメイク No.15 羽織から~

こんにちは。Muguet*です。 久しぶりの着物リメイク、ご紹介です。 今回は、羽織からスカートです。 今回のスカートは母の自分用です。 刺繍たっぷりの菊の花 生地自体は、透け感のある薄い感じですが、裏と合わせて作ってあるので、 持ってみると、思ったよ…

クリスマスプレゼント

こんにちは。Muguet*です。 そろそろ、クリスマス準備。 我が家は、毎年、玄関を中心にクリスマス飾りつけします。 今年は終わりました~ さて、先日、1年ちょっとぶりに、お友達と会いました。 アフタヌーンティに行きたくて、一緒に行きましたが、 アフタ…

スカートとピアス 母とのコラボ?

こんにちは。Muguet*です。 前回、お花モチーフのピアスとイヤーフックをご紹介させていただきました。 angel-muguet.hatenablog.com 同じモチーフで色違いを作りました。 そして、今回は母に作ってもらったスカートにあわせました! まずは、スカート 私に…

ビーズアクセサリー No17 お花のイヤーフック

こんにちは。Muguet*です。 またまたブログ放置(笑) 久しぶりに作品作りました。 日本ではコロナが少し落ち着き、先日やっと美容院へ。 ロングをばっさりショートに! 軽いです。シャンプーもドライヤーも楽です! でも、 美容師さんに私の気持ちは少し伝わ…

Poiray ポアレの時計

こんにちは。Muguet*です。 やっと?急に!寒くなりましたね。 最近、土日になると、ネットで検索だけして終わり。。 という日々を送っています。 作品作りは?です。 さて、今日は作品とは関係のない、時計のお話。 みなさんは、Poiray をご存知でしょうか…