Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

ビーズアクセサリー No.1 シックな黒色ブレスレット

こんにちは。Muguet*です。

 

今までたくさんの作品を作ってきました。

 

最近は、丸小、丸大ビーズと呼ばれるビーズをステッチしながら、

 

いろいろな素材のビーズを「盛る」という作り方が多くなりました。

 

ただ、この作り方、意外と時間がかかります。

 

現在作成中のものも、先日の3連休に頑張りましたが、まだ完成していません。

 

この作り方では、リングや、ブレスレットを作ることが多くなりました。

 

その一つです。こちらは、あまり「盛って」いませんが、

どのような形に落ち着かせるか、どこにビーズを配置するか悩み、

やはり、時間がかかった作品です。

 

f:id:Angel_Muguet:20210113155241j:plain



この方法の作品の場合、先に構図やどのビーズを使うかなど、

考えずに、思いつくまま、進んで行きます。

 

ですので、私の作品は、1点物。聞こえはいいですが、同じものが作れない(笑)ということになります。

 

本当に、その時、ビーズがこっちに進みたいって教えてくれるのです。

 

犬の散歩で、こっちに行くよと言っても、嫌がる。みたいな感じです(笑)。

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村