Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

ビーズアクセサリー No.3 ブレスレット?手甲?(笑)

こんにちは。Muguet*です。

ブログを見てくださってありがとうございます。

 

今日は、ビーズアクセサリー作品です。

 

これは、手甲というのでしょうか?(笑)

指輪とブレスレットをつなげて一体化しています。

 

f:id:Angel_Muguet:20210120175744j:plain

※画像をクリックすると拡大されます。

 

これは、チェコビーズを使っています。

私の作品は、ほぼ、母がつけてくれます。広告塔になってくれるのです(笑)

私自身は、あまり身に着けません。肩こりがひどくて、ピアスやネックレスが重く感じるのです。

でも、ビーズは軽いので、他のアクセサリーよりはつけやすい。

話はそれましたが・・・・

このタイプを作ったのは、クルーズのフォーマル着用の時に、

海外では、フォーマルというと、黒のロングドレスが多いです。

海外旅行では、荷物をなるべく少なくしたいので、

同じフォーマルドレスでも、アクセサリーで、イメージを変えたり、

インパクトを与えるのに、このタイプが活きてきます。

 

また、母が昔、社交ダンスをしていた時、このタイプをつけると、

手を見せるのに、インパクトがあって、良いと言っていました。

その時、使用したアクセサリーは、また後日、載せたいと思います。

 

今回のタイプは、揺れずに、ピッタリした感じです。

 

チェコビーズは、カットがきれいで、

スワロフスキーとは違ったキラキラ感があります。

 

黒と赤。ちょっとフラメンコを思い出させるような

情熱的な色合いです。

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村