Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

着物リメイク 材料/素材

こんにちは。Muguet*です。

本日もブログを見てくださってありがとうございます。

 

今回は、最近、母が仕入れてきたもののご紹介です。

家には、たくさん、お洋服に変わりたい子達(着物)が待っています。

 

でも、どうしても閃かない、インスピレーションがわかないというもの、

こと、があります。

ビーズアクセサリー作りも同じ。

 

材料を買った時、デザインがわいたときに、一気に作れたらいいのですが、

そうもいきませんし。。

 

そして、材料はたくさんあるのに、もう見飽きてしまって、

新しいものが欲しくなる時もあります。

 

先日、男性の羽織で作ったコートをご紹介しました。

angel-muguet.hatenablog.com

 

最近、若い男性がコート代わりに羽織をきているそうです。

そんな方がお二人ほど、身近にいて、母の作品を見せたところ、

欲しい!と。。

そこで、以前からお世話になっている着物のリサイクルやさんに、

男性の羽織があったら、教えてもらうようにお願いしました。

 

すると、いくつか用意ができたとの連絡がありました。

最近は、あまり手に入らないそうです。

見に行ったところ、うーん。イマイチ。

羽織の裏をメインにしたいので、柄が素敵なものが欲しかったのですが、

あまり良いものがありませんでした。

 

その中から、2つだけお買い上げ。

一つは羽織。もう一つは、男性者の長襦袢です。

 

今回は、その長襦袢の画像。

綺麗に広げられなかったのですが。。。

f:id:Angel_Muguet:20210127172559j:plain

面白い柄。シルクです。

 

さて、これが、どのようなものになるのか。。

すでに、作りたいものは決まっているようで、

袖をどうする、長さは。。と楽しんでいます。

 

次回は、もう一つの羽織の画像をご紹介したいと思います。

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村