Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

着物リメイク No.4 男物の羽織でコート2

こんにちは。Muguet*です。

今日もブログを見てくださってありがとうございます。

 

今回は着物リメイクです。

そして、今回も、男物の羽織でコートの第二弾です。

 

これは、母がとても気に入っていてよく着ています。

 

理由は、軽いから!だと思う(笑)

 

そして、柄です。

 

なんと、ぶんぶく茶釜!

と、うちでは呼んでます。

よく見ると、カニがいるんですよねぇ。

猿蟹合戦?

 

 

f:id:Angel_Muguet:20210131145431j:plain

 

背中の真ん中縦にあるのは、手ぬぐいの一部です。

 

袖口は、紐を通してあります。

 

前側に毛皮の一部で作ったまん丸いブローチは、

タヌキのしっぽをイメージしたそうな。

 

ジーパンの上に羽織るとカッコいいです。

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村