Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

節分 立春の前日 春を感じます

こんにちは。Muguet*です。

今日もブログを見てくださってありがとうございます。

 

今日は節分ですね。

3日でなくなるのは1984(昭和59)年2月4日以来37年ぶり、

2日になるのは1897(明治30)年2月2日以来124年ぶりだそうです。

なぜ、3日固定じゃないのでしょう。

詳しくは、こちらの記事をご参考に。

weathernews.jp

 

私は、四季というものが好きです。

二十四節気の言葉(?)も好きです。

四季がある日本っていいですよね。

 

このブログを始めたときにも書きましたが、

むかーしビーズアクセサリーのネット販売をしていました。

angel-muguet.hatenablog.com

 

その時のサイト名は、

「The Seasonable Flowers 季節の花」でした。

四季、季節、花が好きで、この名前にしました。

 

季節を大事にして、季節にあった作品を作り、販売していました。

その頃の写真もありますが、昔過ぎて、画像が荒い。

よく、あの画像で、商品を買ってくださったなぁと思います(笑)

感謝ですね。

 

四季の中で、特に春が好きです。

 

日が延びて、寒い中でも、梅が香る。

ヒヤシンス、クロッカス、水仙が土の中から、顔を出す。

わくわくしませんか?

 

お店をみても、春色がたくさん。

 

最近、Twitterで、たくさんの作品を見させて頂き、

みなさん、季節感があって、とても春を感じています。

 

駅までの道のりで、春を見つけるのも好きです。

 

でも、コロナで在宅勤務になり、その楽しみもなく。。

 

本当に早くコロナが収まることを祈ります。

 

今日は、つぶやきでした。。。

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村