Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

我が家の春 お雛様

こんにちは。Muguet*です。

 

今日は、少し寒いけど。。

 

日ものびて、梅も咲き、時には春のように暖かく。

 

やはり、春は好きです。

 

もうすぐ、お雛様ですね🎎

 

我が家は、むかし、ひな祭り直前にお雛様を出し、

 

ひな祭りが過ぎても飾っていました。

 

で、お嫁に行けなかったのかな。。。。。(笑)

 

しかも、なぜか、お内裏様だけが壊れることが続き、

 

今のお雛様は三代目です。

 

それが、こちら、博多人形

 

f:id:Angel_Muguet:20210218171444j:plain

 

お内裏様のお鼻にちょっと傷(やはり・・・)

f:id:Angel_Muguet:20210218171521j:plain

 

こちらは、桃ではないのですが、毎年、母のお友達が、お庭にある河津桜が咲いたら、

届けてくれます。

河津桜は桃みたいで、ぴったし。

他に、梅、水仙も一緒に頂きました。

もう、香りがとてもよくて、たまりません。

f:id:Angel_Muguet:20210218171747j:plain

 

今年も、素敵になりました。

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村