Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

着物リメイク No.6 男物の羽織でコート3

こんにちは。Muguet*です。

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

今日から、少し暖かい日が続きそうです。うれし。

 

でも、みんな外出しそうなので、今週の週末もおこもりしています。

 

さて、以前、こちらの記事で紹介しました、購入した羽織

(次回お披露目と紹介して、画像がない)

 

angel-muguet.hatenablog.com

 

仕上がりました。

母が作る男物の羽織でコートは、作り方は同じです。

裏の素敵な柄を活かしています。

 

今回の柄はこちら!

綺麗な青色に、唐獅子。かっこいいです。

f:id:Angel_Muguet:20210220164545j:plain

※画像はすべて、拡大してご覧いただけます。

 

目がちょっとかわいい感じだったので、背中側だけスパンコールでキラリと。

 

f:id:Angel_Muguet:20210220165418j:plain

 

前部分は、裏地をとると、柄がない部分がでてくるので、

そこに、他の布を付け足します。

その組み合わせが、悩むところらしいです。

また、お袖にも、同じく、他の布を付けます。

f:id:Angel_Muguet:20210220165806j:plain

 

今回、着た感じをお見せすべく、母がモデルになりました~(笑)

母は、身長148CM。小さい。。。母が着ると長いですねぇ。

 

f:id:Angel_Muguet:20210220170131j:plain

 

f:id:Angel_Muguet:20210220170220j:plain

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村