Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

ビーズアクセサリー No9 リング

こんにちは。Muguet*です。

 

今日も春です!

 

2月ですよね。勘違いしちゃいます。

 

これで、また寒くなるなんて、考えられない。。。

 

さて、今日は、またリングをご紹介します。

 

暖かい春のような、良いお天気の中、おこもりして、土日に作成。

1日1つです。

 

こんな小さなものなのに、1つしか作れない。。。

 

私が持っている材料を、全部使い終わる日は来るのでしょうか。

 

今回のリングはこちらです。

 

f:id:Angel_Muguet:20210222160629j:plain

 

今回も、モリモリシリーズです。

 

母が春色が欲しいというので、春色バージョンです。

 

右側は、前に作ったものを作りなおしました。

 

というのも、前のはビーズステッチ用の糸を使って作ったのですが、

 

母は、毎日ずっーっとつけたままで、炊事もしてしまう。

 

となると、糸だと弱いんですよね。

 

なので、やはり、切れてしまいました。

 

また、リング部分のビーズが剥げてしまったのです。

 

これだとダメだな。と思い、違うビーズで作りなおしました。

 

また、今回は、糸ではなく、

 

ファイヤーライン4LB(FireLine the BeadSmith)を使用しました。

 

 

モチーフを付けるところは、テグスを使っています。

テグスの太さは、1号という細いものです。

 

 

 ちなみに、前回のリング

f:id:Angel_Muguet:20210110114442j:plain

今回のリング

f:id:Angel_Muguet:20210222161346j:plain

なぜか、左右反対にモチーフを付けてますね(笑)

 

f:id:Angel_Muguet:20210222161441j:plain

 

もう一つのリング

f:id:Angel_Muguet:20210222161520j:plain

ジルコニアや、天然石を使いました。

本当は縦長にしたかったのですが、配置がうまくいかず、

横型になりました。

 

今日も一つ作成しました。それは、また明日。

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村