Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

着物リメイク No.8 パンツとスカート

こんにちは。Muguet*です。

 

桜が良い感じになってきました。

 

お花見は、近くにある桜通りを歩いてきたいと思います。

 

さて、今日は、この冬の間、お世話になったパンツです。

 

f:id:Angel_Muguet:20210324085911j:plain

 

裾が少し絞ってあり、ちょっと間違えるとモンペ風(笑)

ですが、細身ではないので、モンペというよりは、アラジン風(笑)

 

f:id:Angel_Muguet:20210324090028j:plain

鏡に映っている自分を撮影したので、前側ばかりになりました。

しかも、しわしわ。。(笑)

縦に違う柄が入っています。

ウェストは、もちろんゴムです!楽ちん。

こちら、同じ生地で、スカートも作ってもらいました。

スカートは大人っぽい感じで、気に入っていたのですが、

前側を少し汚してしまい、隠すために、同じ生地でポケットを付けてもらいました。

すると、、、いきなり、大人っぽくなくなり、可愛い感じになっちゃいました。

 

f:id:Angel_Muguet:20210324091815j:plain

 

ウェストゴム

f:id:Angel_Muguet:20210324091918j:plain

 

ポケット

f:id:Angel_Muguet:20210324091952j:plain

 

こちら裏側です。

母は、着物をそのまま使うを、すべて使うを基本に作ります。

着物の裏をそのままで作ったこのスカートは暖かいです。

f:id:Angel_Muguet:20210324092141j:plain

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村