Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

着物リメイク No.13 ガウチョ かな?

こんにちは。Muguet*です。

昨日は、雷が鳴りました。

これで、また季節が一つ変わるはず。

GWはいつも初夏の雰囲気ですものね。

だんだん、暖かくではなく、暑くなっていくのでしょう。

 

今日は、ガウチョ。ぽいパンツです。

今日も履いています。

画像は自分で撮影したので、ガウチョ特有の広がりが見れないのですが。

ガウチョって、昔のキュロットですよね?

分かる方います?(笑)

調べてみました。パンツとスカート。名前は違うけど、ほぼ同じ?

 

ガウチョパンツとは。。。

ガウチョパンツとは、ふくらはぎにかけて裾が広がった七分丈のパンツ。 ゆったりとしたシルエットが特徴で動きやすく、機能的。 ガウチとは、中南米(アルゼンチン、ペルー、ブラジルなど)、スペイン人と先住民の混血住民で牧畜で生計を立てていた人々。 カウボーイに近い。

 

キュロットスカートとは。。。

キュロットスカートフランス語culotte英語skirt和製カタカナ語)は、股下があって、半ズボンと同様の構造をした女性用の衣類。本当の半ズボンと違い、裾にむかって広がった、ゆったりとした作りのため、一見、スカートに見える。また、前から見ると巻きスカートのようにみえる覆い布があって、後ろから見ると半ズボンのようなスタイルのキュロットスカートラップキュロットという。

 さて、私のは?

※画像はクリックすると拡大されます

 

前はピンク

f:id:Angel_Muguet:20210409095716j:plain

 

f:id:Angel_Muguet:20210409095751j:plain

 

横にグレーの色

f:id:Angel_Muguet:20210409095848j:plain

 

後ろの真ん中に、グレー

f:id:Angel_Muguet:20210409095933j:plain

 

前はピンク、後ろは、ピンクとグレー

縦線がきれいなパンツです。

 

ランキングに参加しています。

たくさんの方が登録されていますので、いろいろな作品が

見れて参考になりますよ

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村