Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

お花好き

こんにちは。Muguet*です。

GWはビーズ作業ができました。

 

angel-muguet.hatenablog.com

 

その時に載せた写真。

 

ブレスレットになりました~

再度、写真を撮ろうと思いましたが、

作りかけとほぼ同じです(笑)

 

スワロフスキーをちりばめたので、キラキラします。

画像は改めて。。

 

このブログは、着物リメイクとビーズ作品を紹介させていただくために

始めました。

 

でも、本業の仕事が忙しく、ブログを更新する機会も少ないです。

 

それでも、どうにか毎日更新できたらいいなぁーと思っています。

 

そこで思いついたのは、大好きなお花。

 

誕生花をひとこと書くというのはどうだろうか。。。

 

365日の花言葉とか、きちんとしたサイトはありますけどね(笑)

サイトによって、少しずつ違いますよね。

 

ということで、今日5月6日の誕生花です。

 

ハナズオウ

花言葉:質素

 

クチナシ

花言葉:とても幸せです、喜びを運ぶ

白くて、あまーいに香りのお花、大好きなお花です。

雨の降っているときに、香ってくるのが好きです。

 

ゆず

花言葉:健康美

ゆずの花も白くて小さくて。ゆずは一般のお庭にもありますが、お花はあまり見かけないですよね。

 

しゃが

花言葉:反抗

アイリスのような花

 

と、調べてみて、びっくり。

みーんな違うお花!

 

何を元にしているのでしょうか。。

今度、調べてみたいと思います。

 

着物リサイクルやビーズ作品を見たくて訪れてきてくださった方は、

こちらから、たくさんの方のサイトを見てくださいませー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村