Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

着物リメイク No.15 羽織から~

こんにちは。Muguet*です。

久しぶりの着物リメイク、ご紹介です。

 

今回は、羽織からスカートです。

今回のスカートは母の自分用です。

 

f:id:Angel_Muguet:20211209112629j:plain

 

刺繍たっぷりの菊の花

生地自体は、透け感のある薄い感じですが、裏と合わせて作ってあるので、

持ってみると、思ったより、思いです。

 

前の柄は、菊の花三つ。それぞれ色が違います。

 

f:id:Angel_Muguet:20211209112828j:plain

 

 

f:id:Angel_Muguet:20211209112852j:plain

 

 

f:id:Angel_Muguet:20211209112919j:plain

 

 

そして、裏側の柄はこちら

 

f:id:Angel_Muguet:20211209112947j:plain

 

菊の花が下向きになっているのですが、花火みたいです。

 

f:id:Angel_Muguet:20211209113034j:plain

 

大輪の花火のよう。

 

そして、上の画像でもわかりますが、横はスリットが入っています。

その形を見ると、どこから持ってきたか、わかる方はわかるかもしれませんね。

 

f:id:Angel_Muguet:20211209113156j:plain

ちょっと我が家の傷が見えますが。。。。

 

黒だけど、とても華やかなスカートです。

 

私は、お正月にちょうどいいな~と思っています。

 

こちらから、たくさんの方のサイトを見てくださいませ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村