Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

2022年 新年 はじめの作品

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

皆様、2022年。新しい年が始まりました。

去年はたくさんの方に、このブログを見て頂き、ありがとうございました。

本年も、ぼちぼちマイペースで更新できればと思います。

 

さて、新年はじめにご紹介する作品です。

 

さいころから、新年は新しいお洋服を用意してくれていた両親。

年々、あまり気にしなくなりましたが、今年は、母が作ってくれたこちらの洋服を

新年用にしました。

 

これは、兄が子供の時に着ていた着物です。

ロングベスト。ジレっていうんでしたっけ?(笑)

 

f:id:Angel_Muguet:20220101120035j:plain

 

 

f:id:Angel_Muguet:20220101120047j:plain

 

ロングスカート。裏地付きで、少し重たいですが、暖かいです。

f:id:Angel_Muguet:20220101120057j:plain

 

母にしては、めずらしく、両方にポケット付き。

f:id:Angel_Muguet:20220101120107j:plain

 

後ろにあるリボンは、ベルトとして、使うことができます。

f:id:Angel_Muguet:20220101120116j:plain

 

両肩につけたボタン。金と銀の色違い。わからないですね(笑)

f:id:Angel_Muguet:20220101120125j:plain

 

 

f:id:Angel_Muguet:20220101120133j:plain

 

 

ちなみに、上に着ているセーターは、私が20年位前に編みましたが、

すべてのパーツをつなげるのが面倒で、放置していたもの。

もう捨てようかと思っていたところ、

「もったいない!」と母がつなげて仕上げてくれました。

今年は、このアラン模様のセーターが流行っていますね。

おかげで、とても重宝しています。

 

こちらから、たくさんの方のサイトを見てくださいませ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村