Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

ビーズアクセサリー 2022年 No.4 すずらんのイヤーフック

こんにちは。Muguet*です。

 

皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、GW後に旅行を予定しており、そのための準備で時間が過ぎていきます。

 

旅行については、良かったらこちらをご覧ください。

 

cruiselog.exblog.jp

 

さて、すっかり過ぎてしまいましたが、

 

5月1日は、フランスでは「すずらんの日」だそうです。

 

そして、私の母のお誕生日。

 

死ぬまでに、GWにフランスに行きたい!と思っていますが、

 

コロナやら、戦争やら、どんどん遠のいています。。。

 

さて、すずらん大好きな私が、すずらんのイヤーフックを作りました~

 

大好きなすずらん

 

今までたくさん、すずらんと名のつくアクセサリーを見てきました。

可愛いものが、たくさんありますが、すずらん風なものもたくさん。

好きだからこそ、形にはこだわりたい。

 

今回、試行錯誤して、何回も作り直した結果がこちらです

 

 

 

 

花が下を向いている感じを出したかった。

でも、イヤーフックなので、耳にかけたときに、花が外を向いて、耳たぶを隠すようにもしたかった。

 

という結果の作品です。

 

本来であれば、葉っぱをもっと大きくしたかったのですが、これ!というものがなく、

うっすらグリーンの天然石を入れてみました。

 

すずらんの花自体は、アクリルです。

なので、とても軽い!

アクリルって安っぽく見えるので、あまり好きではなかったのですが、

今回は、この半透明感がとても良い感じになりました。

 

こちらから、たくさんの方のサイトを見てくださいませ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村