Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

ビーズアクセサリー 2022年 No.5 リング

こんにちは。Muguet*です。

 

毎日、暑いです。コロナ感染者も増えて。。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

前回、またチクチクと思うがままに作っていたブレスレット。

途中で、ほったらかしです。。

 

angel-muguet.hatenablog.com

 

そして、昨日は、久しぶりにリングを一つ作りました。

 

これは、母からのリクエスト。

今年の一番初めに作ったリングの色違いです。

 

angel-muguet.hatenablog.com

 

この基本のお花型で作るリング。

 

元々は、チェコファイヤーポリッシュ4㎜で作っていました。

それが、こちら。画像がイマイチですが、キラキラ光って綺麗です。

チェコ自体は同じ色。丸小ビーズの色が違うだけで、少し印象が変わります。

 

 

お正月に作ったのは、ファイヤーポリッシュを3㎜に変えてあります。

一回り小さくなって、手にピッタリ。

でも、夏、汗をかいても、取れなくなったりしない。

そして、何よりも、炊事、洗い物をしていても、強くて、問題ない!

という点が、母が気に入ってくれたようです。

 

そのために、他の色でも作ってほしいとリクエストがありました。

 

ですが、これ3mmって、あまり持っていないのです。。

 

手持ちの中で、個数が足りるもので、作ったのが、こちらです。

 

 

 

画像だと黒に見えるような。。。

色が分かりにくいのですが、濃いグレーのメタルちっくな色合いです。

 

以前のバージョンと並べてみました。

 

 

 

ほんと、画像だとわからない。。。

本物はキラキラ感がすごいのです。

 

小さくて、手になじむ。家事をされる方には、ピッタリ。

 

こちらから、たくさんの方のサイトを見てくださいませ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村