Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

最近はまっているもの

こんにちは。Muguet*です。

 

今日は、ビーズでもなく、着物リメイクでもない、雑談です(笑)

 

コロナ禍で、はまったものがあります。

 

それは、

 

「ポイ活」

 

ポイ活、聞いたことありますか?ポイ活していますか?

 

私は、ポイ活って、いろいろあるポイントをうまく貯めて使うことかな?

 

と、思っていました。

 

それはそれであっていますが、

 

もう一歩踏み込んだ世界がありました。

 

それは、

ポイントサイトと呼ばれるサイトを通して、買い物をしたり、

クレジットカードを発行して貯めるポイントのこと。

 

知ってはいましたが、怪しい感じがして、手を出していなかったのです。

 

でも、コロナ禍で、まじめに(?)マイルを貯めたい!と思い調べたところ、

このポイントサイトを利用したポイ活をきちんとしり、始めました。

 

結論から言うと、

 

なぜ、今まで使わなかったのか!!!

 

と後悔しました。

 

今は、このポイ活にはまっています。

 

ポイントサイトで貯まったポイントは、現金にも、マイルにも、Tポイントや、

dポイント、PayPayあらゆるものに変えられます。

 

このおかげで、お買い物がポイントで済んでしまう。

 

不思議な世界です。

 

未だ、お勉強中ですが、マイルも少しずつ貯まり始めました。

 

もし、まだの方は、一度、検索してみてはいかがでしょう?

 

私が、ここでまとめ書くよりは、立派なサイトがたくさんあります。

 

でも、1か月も放置してしまうブログなので、

 

作品が無い時には、少し、書いていくかもしれません(笑)

 

ちなみに、私が使っているポイントサイトは、

「モッピー」と「ハピタス」というところです。

 

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村