Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

リフォーム計画 その後

こんにちは、Muguet*です。

 

急に寒くなったり、また暑くなったり、みなさん、体調大丈夫ですか?

 

さて、10月に入り、リフォーム会社2社とお話をしました。

 

いろいろあるのですが、はっきり言って、どちらも満足できません。

 

今回お願いしたのは、一般注文住宅メーカーのリフォーム部隊です。

 

やはり、デザイン性がないのです。。。

 

一般的ではないとか、安全性を考えると、それはできないとか。。。

 

最終的には、新規で建てるときに使っている品物を当てはめようとしているだけに感じました。

 

今、どちらも見積もりを作ってくれていますが、たぶん、全部を頼むのではなく、

 

1社にはおトイレだけ。1社には、クローゼット外しだけ。となる気がします。

 

すごくいろいろ考えて楽しくなってきたのに、今は反対で、やめたくなってきました。

 

リフォームだけで、これだけ大変なのですから、

 

新築をたてる方はもっと大変なのでしょうね。。