Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

虫食いのハギレたちが。

こんにちは。Muguet*です。

 

毎日寒いですね。。それでも温暖化で、過去よりは暖かいのだとは思うのですが。。

 

さて、新年最初の作品です。

 

母は、毎日のように手を動かし、何かしら作成しています。

 

そして、「もったいない」精神の塊なので、

他のかにしたら捨ててしまうようなものでも、何かしら生み出し、活用してからじゃないと、捨てられません。

 

そんな中から創り出されたものたちが、こちらです。

 

なんだかわかりますか?

 

 

 

 

 

人参、じゃがいも、玉ねぎです(笑)

 

人参に使ったハギレは、虫食いがチラホラ。

他に何も使えないからと、人参に変身しました。

 

玉ねぎに使っている刺繍糸は、少しずつ残ったもの。

普通なら、捨てちゃうところですが、色がたくさんあって、もったいない。と。

 

じゃがいもは、「芽」を付けたりして。。形がジャガイモらしくなりました。

 

飾るだけのものですが、こんなに変身してしまう。

何でも捨てられませんね。

 

欲しいからいらっしゃいませんか~

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村