Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

見積もり

こんにちは。Muguet*です。

 

あっという間に11月です。

 

リフォーム計画は、見積もりがでました。

 

予算内でした~

 

でも、見積もりが出るまでの間に、いろいろ考えが変わります。

 

再度、それを伝えました。

 

ずいぶん変わりましたね~と言われちゃいました。

 

でも、見積もりはそんなに変わらないと思いますということです。

 

その間に、キッチンを調べたり、洗面台を調べたり、

 

ショールームに行ったり、壁紙のカタログを見て決めたり。

 

悩むことがたくさん。

 

でも楽しいです。

 

外構もお願いすることになりました。

 

駐車場をコンクリで固めます。

 

この3年、母が半年に1回の割合で、草むしりに行ってました。

 

除草剤を撒いても生えてきます。

 

フェンスも直し、簡単な門扉も付けてもらいます。

 

駐車場の一角に大きな石が置いてあり、このせいで、大きめの車は止められません。

 

今回、この石を動かしてもらう予定でしたが、

 

とてもお金がかかるし、置き場所が他にない。

 

今はとてもカッコいい。

 

ということで、そのままにすることに、

 

でも、それだと、今の車がとめにくい。

 

そこで、次のステップ。というか、夢が膨らみました。

 

週2回、別宅にお仕事に行く。運動不足なので、歩いて行きます。約20分です。

 

ちょうどいいですよね。

 

車は車検が終わったばかりなので、しばらくは乗ります。

 

今の車でいろいろな場所に行きたいのです。

 

次の車検時には、買い替えよう!

 

車は小さいものにします。今までは、軽自動車でいいやと思っていました。

 

でも、ここで考えたのは、外車の小さいもの!

 

今まで外車って考えたことなかったのですが、

 

せっかくですもの。

 

2年後の目標にもなります。

 

今回のリフォーム計画のおかげで、少しずつですが、自分に変化が出てきた気がします。

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村