Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替えをしてみたら。。。

こんにちは。Muguet*です。 毎日、春らしい日が続いていますね。 先日は、3月だというのに、暑くて、初夏のようでした。 ということで、 土曜日に衣替えしました。 きちんと(?)通勤していた時は、もっと季節に敏感で、 衣替えは、2か月に1回していました…

金曜日

こんにちは。Muguet*です。 金曜日です~~ うれし♪ 在宅勤務をして、1年ちょっと経ちました。 家にいると、曜日が分からなくなりそうな感じですが、 やはり、普通にお仕事をしているので、 金曜日は嬉しいです。 今週末の土日は、アクセサリー作りしたいな…

着物リメイク No9 ジム用パンツ

こんにちは。Muguet*です。 桜、満開ですね 昨日は、今日しかない!と、近くの桜を見に行きました。 綺麗で、また1年みられないと思うと。。。 さて、今日は、ジム用のパンツです。 最低週1回、めざせ週2回!で、ジムに通っていいます。 マシンを使った運…

着物リメイク No.8 パンツとスカート

こんにちは。Muguet*です。 桜が良い感じになってきました。 お花見は、近くにある桜通りを歩いてきたいと思います。 さて、今日は、この冬の間、お世話になったパンツです。 裾が少し絞ってあり、ちょっと間違えるとモンペ風(笑) ですが、細身ではないので…

ブログを更新すること

こんにちは。Muguet*です。 三月も後半になりました。 緊急事態宣言、解除ですねぇ。 どうなることやら。。。。 前回も書いていますが、仕事が忙しくブログ更新ができません。 時間がない。ということではなく、 やる気!の問題です。 このブログを始めたこ…

ビーズアクセサリー No11 リングとペンダントトップ

こんにちは。Muguet*です。 最近、作品を作る時間がなくて。。。 あの材料をどうにかしなくては~~~と、日々、思ってしまうぅ。 ということで(?)、今日は、過去の作品をご紹介させていただきます。 これは、母が夏に使ってくれています。 いつものごと…

春の嵐

こんにちは。Muguet*です。 今日は、すごい雨です。 春の嵐ですね。 季節の変わり目はいつもありますね。 そして、雷がなる。 我が家では、季節の変わり目は雷が鳴ると教えられてきました。 明日から春だー! でも、雨がすごくて、一部地域では避難勧告も出…

ビーズアクセサリー No10 色違いリング

こんにちは。Muguet*です。 気づいたら、1週間更新していませんでした。 お仕事が忙しくて。。。終わった後、更にパソコン見て、ブログ更新って できないですねぇ。 さて、久しぶりの更新です。 お仕事が忙しくなる前に作ったリング。 いつもの、モリモリリ…

着物リメイク No.7 セットアップ?

こんにちは。Muguet*です。 3月です。一雨ごとに春が来る。 春って、意外と雨が多い気がします。 春と言っても、3月。 4月になると、ここ数年は、すでに初夏?って感じですものね。 桜も年々早く咲きますし。 梅も、この雨で、散ってしまいますねぇ。 さて、…