Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーズアクセサリー No13 こんな使い方

こんにちは。Muguet*です。 先日、ディズニーランドへ行ってきました! 先週は、お天気が良くなったり悪くなったり、春らしい週でした。 でも、行った日は、快晴! 嬉しかったです。ご褒美だなぁー さて、今日は、作ったブレスレットをこんな使い方してみま…

プチ旅行

こんにちは。Muguet*です。 今日は、着物リメイク、ビーズアクセサリーとは違うことです。 コロナ禍の中ですが、 久しぶりに久しぶりにプチ旅行。 ヒルトン東京ベイに1泊して、久しぶりにディズニーランドへ行ってきます! 楽しみ~~ コロナ感染に気を付け…

着物リメイク No.13 ガウチョ かな?

こんにちは。Muguet*です。 昨日は、雷が鳴りました。 これで、また季節が一つ変わるはず。 GWはいつも初夏の雰囲気ですものね。 だんだん、暖かくではなく、暑くなっていくのでしょう。 今日は、ガウチョ。ぽいパンツです。 今日も履いています。 画像は自…

着物リメイク No.12 インドネシア風?巻きスカート

こんにちは。Muguet*です。 少し肌寒い日が続いていますね。 お洋服で、上手に調節していきましょう。 今日は、巻きスカートです。 ロングなので、インドネシア風な感じ。 バリとか行きたい! 柄もそんな感じですよね。 お着物の下部分をそのまま使用してい…

着物リメイク No.11 ワイドパンツ

こんにちは。Muguet*です。 先日衣がえをしたときに、母が今まで作ってくれた着物リメイクの作品がたくさん出てきました。 angel-muguet.hatenablog.com 順次ご紹介できたらと思っています。 最近のお気に入りはこちらのワイドパンツです。 いつもの通り、鏡…

ビーズアクセサリー No12 お洋服に合わせて

こんにちは。Muguet*です。 今日は先日ご紹介したワンピースにあわせたアクセサリーの紹介です。 angel-muguet.hatenablog.com 実は、このお洋服に合わせて作ったものではありません。 そして、ずっと日の目をみることなく、私の手元に保管されていたもので…

着物リメイク No.10 ワンピース?ジャンパースカート?

こんにちは。Muguet*です。 気づけば4月。早いような、遅いような。 桜が散ってしまった。。。 今日は、母のワンピース。 夏にワンピースと来ていたのですが、今の季節、ジャンパースカートとして 着れるじゃない!と。 お揃いのバックと一緒に。 ※画像をク…