Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

着物リメイク 元になる材料の着物

こんにちは。Muguet*です。 こちらのブログは、ブログ村のランキングに参加しています。 カテゴリーは、 「着物リメイク」と「ビーズアクセサリー」です。 着物リメイクは、とても読者が多いようで、ブログ村の上位ランキングの方の Out数をみると、何千とい…

YouTube見てますか?

こんにちは。Muguet*です。 またまた寒くなってきましたねぇ。 来週は3月! 春と言えば、寒さと暖かさが交互にやってくる季節。 仕方ありませんね。 さて、皆さんは、YouTubeを見ますか? 私は、あまり見てません。。。。 でも、最近、少しずつ見ているので…

ビーズアクセサリー No9 リング

こんにちは。Muguet*です。 今日も春です! 2月ですよね。勘違いしちゃいます。 これで、また寒くなるなんて、考えられない。。。 さて、今日は、またリングをご紹介します。 暖かい春のような、良いお天気の中、おこもりして、土日に作成。 1日1つです。 こ…

ビーズアクセサリー No.8 バレッタとブレスレット

こんにちは。Muguet*です。 今日は、春! 暖かーい。 4月下旬って、GWの頃と同じってことですよね。 あぁぁぁぁーーーーー、気持ちぃ~~~~~ さて、今日は、前回ご紹介したバレッタの更に色違いと、お揃いブレスレットです。 前回の記事はこちら angel-mu…

着物リメイク No.6 男物の羽織でコート3

こんにちは。Muguet*です。 今日もご覧いただきありがとうございます。 今日から、少し暖かい日が続きそうです。うれし。 でも、みんな外出しそうなので、今週の週末もおこもりしています。 さて、以前、こちらの記事で紹介しました、購入した羽織 (次回お…

我が家の春 お雛様

こんにちは。Muguet*です。 今日は、少し寒いけど。。 日ものびて、梅も咲き、時には春のように暖かく。 やはり、春は好きです。 もうすぐ、お雛様ですね 我が家は、むかし、ひな祭り直前にお雛様を出し、 ひな祭りが過ぎても飾っていました。 で、お嫁に行…

我が家の春

こんにちは。Muguet*です。 ご訪問頂きありがとうございます。 ブログを始めて、なるべく毎日更新したいと思っています。 でも、気づけば、ちょっと放置。 仕事が忙しくなると、やはりブログ更新には手が回りません。 ブログの内容をビーズと着物リメイクで…

材料の着物

こんにちは。Muguet*です。 数あるブログの中から、こちらにご訪問くださりありがとうございます。 今日は、着物リメイクに関して、 作成する前にの着物(材料)についてです。 母は、まだ自分の着物には手をつけず、 仕入れた着物でリメイクをしています。…

ビーズアクセサリー No.7 バレッタ

こんにちは。Muguet*です。 今日も、ご覧いただきありがとうございます。 今回は、いつも使っているバレッタのご紹介です。 斜めに色が入るようにしました。 編み方(作り方)は、いたって簡単です。 色の組み合わせは無限大ですね~ なぜか、右端のだけ、向…

アクセサリー作品の撮影

こんにちは。Muguet*です。 今日も、ご覧いただきありがとうございます。 アクセサリー作品の撮影。 みなさん、どのようにされていますか? きちんと撮影したいのですが、めんどくさがりで。。 最近は、iPhoneでパシャ。で終了です。 むかーし、ネットで販売…

着物リメイク No.5 春のコート

こんにちは。Muguet*です。 今日も、ご覧いただきありがとうございます。 今日は暖かく、まさしく春! コロナ禍で、うずうずしている方たちが、思わず、出かけてしまうような。。 私は、いつものごとく、こもってます(笑) さて、この陽気なので、春のコート…

読者登録数 はてなブログ

こんにちは。Muguet*です。 今日も、ご覧いただきありがとうございます。 このブログを始めて、もうすぐ1か月。 たくさんの方にご覧いただき、とてもありがたく思います。 また、読者登録数が、とても増えてびっくりしています。 これを書いているときは、な…

ビーズアクセサリー No.6 天然石ビーズ

こんにちは。Muguet*です。 本日も、ブログを見てくださってありがとうございます。 今日は、天然石を使ったアクセサリーのご紹介。 天然石も、小さな穴が開いていると天然石ビーズと呼ばれます。 angel-muguet.hatenablog.com 今日ご紹介する作品は、本当に…

自分で作る。作れる。ということ。

こんにちは。Muguet*です。 今日も、ブログを見てくださってありがとうございます。 我が家の場合、 母が洋服を作り、私がアクセサリーを作る。 これって、すごく良いことがあります。 洋服に合わせたアクセサリーを付けられる。 お洋服の色合いにあわせて、…

カラーチェンジビーズ

こんにちは。Muguet*です。 本日も、このブログを見てくださってありがとうございます。 今日は、ビーズについて。 みなさん、カラーチェンジビーズって、ご存知でしょうか? 太陽光、蛍光灯、白熱灯などによって、色が変わるビーズのことです。 代表的なも…

節分 立春の前日 春を感じます

こんにちは。Muguet*です。 今日もブログを見てくださってありがとうございます。 今日は節分ですね。 3日でなくなるのは1984(昭和59)年2月4日以来37年ぶり、 2日になるのは1897(明治30)年2月2日以来124年ぶりだそうです。 なぜ、3日固定じゃないのでしょう…