Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

着物リメイク No.4 男物の羽織でコート2

こんにちは。Muguet*です。 今日もブログを見てくださってありがとうございます。 今回は着物リメイクです。 そして、今回も、男物の羽織でコートの第二弾です。 これは、母がとても気に入っていてよく着ています。 理由は、軽いから!だと思う(笑) そして、…

ビーズアクセサリー No.5 着物リメイクにあわせてイメージ

こんにちは。Muguet*です。 今日もブログを見てくださってありがとうございます。 今回は、やっと出来上がったブレスレットです。 チクチクと作る方法で、なかなか時間がかかります。 土日のどちらかぐらいしか作る時間がないので、4日間位かかりました。 今…

着物リメイク 材料/素材

こんにちは。Muguet*です。 本日もブログを見てくださってありがとうございます。 今回は、最近、母が仕入れてきたもののご紹介です。 家には、たくさん、お洋服に変わりたい子達(着物)が待っています。 でも、どうしても閃かない、インスピレーションがわ…

ビーズアクセサリー No.4 ピアスいろいろ

こんにちは。Muguet*です。 ブログを見てくださってありがとうございます。 今日は、今まで作ったピアスをいくつかご紹介させていただきます。 ピアスは、今回ご紹介する他にも、まだまだたくさんあります。 持っている材料で、ピアスを作りつづけたら、いっ…

はてなブログで気づいたこと

こんにちは。Muguet*です。 ブログを見てくださってありがとうございます。 今日は、ちょっとしたつぶやき。。。 はてなブログの中で、「ビーズ」や「ビーズアクセサリー」を検索してみたのですが、 あまり出てきません。 「ビーズ」関係のブログは、他のブ…

着物リメイク No.3 セットアップ

こんにちは。Muguet*です。 ブログを見てくださってありがとうございます。 大寒が過ぎ、 まだまだ寒いながらも、蝋梅が香り、もうすぐ春だなぁと感じます。 今回は、着物リメイク第三弾です。 母の作品はたくさんありますが、画像がない・・・・・ 土日に撮…

ビーズアクセサリー No.3 ブレスレット?手甲?(笑)

こんにちは。Muguet*です。 ブログを見てくださってありがとうございます。 今日は、ビーズアクセサリー作品です。 これは、手甲というのでしょうか?(笑) 指輪とブレスレットをつなげて一体化しています。 ※画像をクリックすると拡大されます。 これは、チ…

着物リメイク No.2 フォーマルとカジュアル

こんにちは。Muguet*です。 ブログを見てくださってありがとうございます。 着物リメイクを見てくださる方が多くて、母が喜んでいます。 私は母と姉妹のようであり、親友のような感じでして、 旅行に行くのも、母とばかりです。 私たちは、ある時を期にクル…

ビーズアクセサリー No.2 お気に入りのリング

こんにちは。Muguet*です。 ブログを見てくださってありがとうございます。 今日は、最近よく作成する盛り盛りリング(可愛くないネーミング) このリングが一番初めに作ったものだったと思います。 ※クリックすると拡大されます。 色合いが、ほんわかとして…

着物リメイク 男物の羽織でコート

こんにちは。Muguet*です。 Angel&Muguet*は、私、Muguet*が、ビーズアクセサリーを見て頂ける場所をと、 思い始めたブログです。 じゃぁ、Angelは? 以前、母が作る着物リメイク作品と、私が作るビーズアクセサリーを紹介するために、 HPを立ち上げました。…

着物リメイク

こんにちは。Muguet*です。 このブログを始めて、1週間(位?) メインは、ビーズアクセサリーについてですが、 この数日、「着物リメイク」にご興味のある方が、 訪問してくださっているようです。 ありがとうございます! 着物リメイクは、母の趣味でして…

ビーズとは?

こんにちは。Muguet*です。 今日は春のような暖かさ?って、外に出ておらず感じていない・・・(笑) ビーズアクセサリー作りが趣味です♪ と、言っておきながら、 今更、ビーズって、何だろう? と、思ってしまいました。 ビーズとは? Wikipediaで調べてみま…

ビーズアクセサリー No.1 シックな黒色ブレスレット

こんにちは。Muguet*です。 今までたくさんの作品を作ってきました。 最近は、丸小、丸大ビーズと呼ばれるビーズをステッチしながら、 いろいろな素材のビーズを「盛る」という作り方が多くなりました。 ただ、この作り方、意外と時間がかかります。 現在作…

ビーズとの出会い

皆様、こんにちは。 Angel&Muguet*のブログへようこそ。 今日はビーズアクセサリー作りを始めるきっかけについてご紹介させていただきます。 といって、あまり記憶がないのですが・・・(笑) 今も、昔も本当はどうなのかわかりませんが、 私の中では、ビーズ…

2021年 初めまして。

,"entityRanges":,"data":{}},{"key":"p2t3","text":"このサイトについて、また自分について、ご挨拶を兼ねて、紹介させていただきます。","type":"unstyled","depth":0,"inlineStyleRanges":,"entityRanges":,"data":{}},{"key":"2rglr","text":"このサイト…