Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

着物リメイク 男物の羽織でコート

こんにちは。Muguet*です。

 

Angel&Muguet*は、私、Muguet*が、ビーズアクセサリーを見て頂ける場所をと、

 

思い始めたブログです。

 

じゃぁ、Angelは?

 

以前、母が作る着物リメイク作品と、私が作るビーズアクセサリーを紹介するために、

 

HPを立ち上げました。

 

そのHP名を考えたとき、母は、「Angel」を使いたい、

 

私は大好きなすずらん名を使いたいとなり、

 

最終的に「Angel&Muguet*」となりました。

 

HPは、結局、放置状態(笑)

 

ブログの方が、更新しやすいなぁと思い、このブログをはじめました。

 

このブログでも、時々、着物リメイク作品をご紹介できればと思います。

 

ということで、初めて、母の作品をご紹介!

 

今回は、男物羽織をリメイクしたコートです。

 

母は、着物をそのままの形で使いたいということを心掛けています。

 

男物の羽織は、裏がとっても素敵なのです。

 

その柄をそのまま活かしています。

 

こちらは兜です。

背中と、腰回りは、帯を使っています。船と波をイメージ。

 

f:id:Angel_Muguet:20210117130931j:plain

※画像をクリックして頂くと少し大きく見れます。

 

最近、イギリスでは、着物が流行っているそうで、

男性がそのまま、コートやジャケット代わりに、

羽織を着るそうです。

 

これなら、売れそうな気がするんだけどなぁ。(^^)/

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村