Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

ビーズとは?

こんにちは。Muguet*です。

今日は春のような暖かさ?って、外に出ておらず感じていない・・・(笑)

 

ビーズアクセサリー作りが趣味です♪

 

と、言っておきながら、

 

今更、ビーズって、何だろう?

 

と、思ってしまいました。

 

ビーズとは?

 

Wikipediaで調べてみました。

ビーズ(英語複数形 beads)は、装飾や手芸などに用いる穴の開いた小さな玉。数珠玉(じゅずだま)、南京玉(なんきんだま)ともいう。特にガラス製のものはとんぼ玉と呼ばれる。

 

穴が開いている小さな玉の総称ですかね。

 

ビーズとの出会いでも、書いていますが、


私がビーズアクセサリーを作り始めた子供のころは、

 

ビーズと言えば、シードビーズと言われるものがビーズだと思っていました。

 

子供の時、買っていたのは、ケースに入っているこういうビーズでした。

 

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/1e73680b.9f206227.1e73680c.82d68e29/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fky-kanariya%2F10015869%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MCwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjAsImFtcCI6ZmFsc2V9

 

でも、今や、スワロフスキー、チェコビーズ、天然石等々、あらゆるものがあります。

 

私も、大人になってビーズを再開した時は、いろいろな種類のビーズを購入しました。

(その在庫が山ほどあります・・・)

 

ビーズアクセサリーと言っても、今は、材料によっては、

 

とっても高価なものになり、見た目も高級感がありますよね。

 

これからも、素敵な作品を作っていきたいと思います。

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村