Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

着物リメイク No.2 フォーマルとカジュアル

こんにちは。Muguet*です。

ブログを見てくださってありがとうございます。

 

着物リメイクを見てくださる方が多くて、母が喜んでいます。

 

私は母と姉妹のようであり、親友のような感じでして、

旅行に行くのも、母とばかりです。

 

私たちは、ある時を期にクルーズ旅行にはまりました。

クルーズについては、違うブログでご紹介していますので、

ご興味のある方は、良かったら見てください。

cruiselog.exblog.jp

 

日本でも、コロナと共にクルーズが有名になりましたが、

私たちはいつも海外発着クルーズです。

今は、こんな時代なので、行けないのですが。

 

クルーズには、フォーマルデーというものあります。

日本の方は、お着物を着る方が多いのですが、持っていくのに、重いですし、

どれを着ても。。という感じです。

そこで、母は自分でリメイクした服を着ます。

着物リメイクが趣味→お披露目する場所がある。

 

やはり、お披露目する場所があると、頑張れますし、楽しくなりますよね。

 

みなさん、ガモコレって、聞いたことがありますか?

巣鴨コレクションといって、40歳以上対象のファッションショーです。

残念ながら、現在は行われていません。

jiichanbaachan.com

我が家は、この巣鴨コレクションに縁があり、母は、出場しています。

この機会は、母にとって、とても良い時でした。

 

今回は、その時の写真です。

f:id:Angel_Muguet:20210119153831j:plain

※画像をクリックすると拡大されます。

 

ガモコレはいつも2つのお題があります。

フォーマルとカジュアル

左がフォーマル用、右がカジュアル用です。

フォーマル用は、もちろん、クルーズでも着用しました。

ヴィーナスをイメージした感じです。

とても、きれいなドレスなのですよ。

 

ランキングに参加しています。

1日1回クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村