Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

お花のある生活

こんにちは。Muguet*です。

久しぶりに、のーーーーんびり、好きなことをする土曜日を過ごせました。

嬉しぃ。

 

さて、我が家は、お花が大好きです。

 

高いものじゃなくても、ちょっとお部屋にお花があると嬉しい。

 

先日は、母のお友達が、紫陽花と、アルストロメリアをくださいました。

 

その方は、地主さんで、大きなお庭(畑)を持っています。

 

私たちがお花好きなのを知っていて、季節ごとに、いろいろなお花をくださいます。

 

紫陽花は水揚げが難しいお花。

 

なので、ここ数日の暑さもあって、あっという間に、終わってしまいました。

 

それでも、1週間持ったかな。

 

そして、今日からは、こちら。

 

好きなお花の一つ。「芍薬」です。

f:id:Angel_Muguet:20210612165224j:plain


お玄関に飾っています。

 

f:id:Angel_Muguet:20210612165316j:plain

 

一緒に飾っている紫陽花は、お庭に咲いているものです。

 

確か、アジアンビューティーという名前だったと思うのですが、

調べるとアジアンビューティーは、ガクアジサイだとか。。

名前が更に素敵なんです

「SAKURA」「HITOMI」「KIMONO」の全3品種。

確か、我が家のは HITOMIだったはず。

 

紫陽花の話になっちゃいましたが、私はこの芍薬が大好きです。

お誕生日に、いつも母がプレゼントしてくれていました。

今年は違うものだったけど。

なので、季節が終わらないうちに、どうしても欲しくて、

やっと買いました。

 

無事に、全部咲いてくれるといいな。