Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

ビーズアクセサリー No17 お花のイヤーフック

こんにちは。Muguet*です。

またまたブログ放置(笑)

 

久しぶりに作品作りました。

 

日本ではコロナが少し落ち着き、先日やっと美容院へ。

 

ロングをばっさりショートに!

 

軽いです。シャンプーもドライヤーも楽です!

 

でも、

美容師さんに私の気持ちは少し伝わらず、思った出来上がりではないのが残念でしたが。。

 

短すぎるのよねぇ。。

 

まぁ、仕方ない。髪の毛はのびるし。

 

今の間に、この髪形を楽しみましょう!

 

ということで。。。

 

その美容院の帰り、とあるセレクトショップで、

 

可愛いピアスを見つけました。

 

スワロフスキーで作られたピアス。

 

「これは作れるぞ」(笑)

 

店員さんに見せてもらいましたが、なぜか、その店員さん、ご自身の耳にかざすだけで、こちらに渡してくれません。

 

作るんじゃないかって、思ったのかな(笑)

 

ということで、帰ってきて、ネットで検索。

 

見せてもらったとき、お値段は聞かなかったのですが、

 

なんと、4万円でした!びっくり~~~~

 

土台の金具はシルバーを使っているといっても、そんなに高かったんだぁ~

 

私は、家にある金具でどうにかするしかありません。

 

実際のものと、色も形も違うので、まねっこだけど、オリジナルと言えばオリジナル。

 

実際はピアスのみで、イヤーフックは売っていません。

本物がどんなものか気になる方は、「HELENA THULIN」で調べてみてください。

 

ということで、作品はこちらです!

 

f:id:Angel_Muguet:20211107120110j:plain

スワロフスキーで作ったお花のピアス/イヤリングとイヤーフックです。

 

はじめに、ピンクのお花(左)、自分用を作りました。

すると、思ったより素敵にできた。

そして、母も欲しいということで、色違い(右)を作成。

でも、色が違うし、花びらの数が違うので、全く違ったものになりました。

母の方の色は、ホワイト オパール スターシャインと言って、今は廃盤になっています。

 

f:id:Angel_Muguet:20211107135511j:plain

 

↓ピアスの裏側

f:id:Angel_Muguet:20211107135523j:plain

 

かた耳に、ピアスとイヤーフック両方付けた場合の横側から。

私のイヤーフックは右耳用

f:id:Angel_Muguet:20211107135629j:plain

 

後ろ側から

 

f:id:Angel_Muguet:20211107135646j:plain

 

ホワイト オパール スターシャイン色

 

f:id:Angel_Muguet:20211107135810j:plain

 

母用はイアリング

f:id:Angel_Muguet:20211107135819j:plain

 

イアリングとイヤーフック両方を付けた場合

f:id:Angel_Muguet:20211107135932j:plain

 

後ろから見た場合

f:id:Angel_Muguet:20211107135952j:plain

 

方耳にイアリングのみ、イヤーフックのみ

f:id:Angel_Muguet:20211107140022j:plain

 

f:id:Angel_Muguet:20211107140039j:plain

 

もっと違う色、形も作りたくなりました。

 

 

こちらから、たくさんの方のサイトを見てくださいませ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村