Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

ビーズとの出会い

皆様、こんにちは。

Angel&Muguet*のブログへようこそ。

 

今日はビーズアクセサリー作りを始めるきっかけについてご紹介させていただきます。

 

といって、あまり記憶がないのですが・・・(笑)

 

今も、昔も本当はどうなのかわかりませんが、

私の中では、ビーズって、子供の物というイメージがあります。

 

私が始めたきっかけは、本だったと思います。

 

図書館でも借りていましたし、一番は、

小さい時に、母が買ってくれた本。

 

今も大事にとってあります。

 

「ビーズのマスコット」主婦と生活社

(年がばれますね。ははは)

メルカリなど、中古品が売られているようです。

 

この本の中に、リングがたくさん載っていて、

その中でも、お花編みを連続して作るリングがお気に入りでした。

 

私は小さいころから、手の平が多汗症で、とても大変な思いをしています。

ノートがびっしょり濡れてしまったり、手芸が好きなのに、

縫物は布が濡れてしまう。。。

毎日、ハンドタオルは欠かさず持ち歩いています。

病院もたくさん行きましたが、治りませんでした。

そのような状況で、ビーズだと、手が濡れていても問題ないのです!

これが一番ビーズにはまった理由かもしれません。

私の多汗症は、精神的なものらしく、家にいて好きなことをしていると、

あまり出ません。

 

それからも、ビーズアクセサリー作りは大好きなまま。

 

大人になると、ビーズの材料が変わっていきました。

すると、子どもの作品とはまた違ってくるので不思議です。

 

悩みの多汗症のおかげで(?)、ビーズとの出会いがあったのかもしれません。

 

f:id:Angel_Muguet:20210112150150j:plain

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村