Angel&Muguet*

Angel&Muguet*

作品やビーズについてのご紹介、時々、つぶやきも。。

はぎれは捨てられない!

こんにちは。Muguet*です。

 

着物リメイクされている皆さん、はぎれはどうされていますか?

 

母は、ほんのちいーさなはぎれも、捨てられない!と言っています。

 

今、母が作っているのは、髪を留める、飾り物。

 

端っこに、丸いボンボンつけたりして、はぎれが活躍しています。

 

出来上がったら、見てくださいね。

 

それでも、あまり好きな柄じゃなかったり、あまり使えないなぁというものもあります。

 

そこで、母が作ったのはこちら

 

f:id:Angel_Muguet:20210507175544j:plain

 

コースターです。

 

縫っていません。

 

これは、紙のコースターを大量に買い、ピンキングばさみ(ギザギザ模様に着れる)で、はぎれを切り、ノリで貼り付けたものです。

 

両面に貼っています。

 

水分を吸収していいですよ。

 

f:id:Angel_Muguet:20210507175800j:plain

 

f:id:Angel_Muguet:20210507180045j:plain

 

母は、これを200枚作り、父の一周忌に、みなさんへのお便りを贈るときに、

一緒に送りました。

 

ビールが好きだった父を思って。

 

紙なので、使い捨てにしてくださいと。

 

なかなか素敵なので、皆さんも作ってみてください。

 

 こんな感じの紙コースターです。

 

こちらから、たくさんの方のサイトを見てくださいませー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村